top of page
  • だいき

子守唄...?


えー。

こんばんは だいきです。



会いたい人にはいつ会えるんでしょうか。

って感じですけど、リモート飲み会でもやってみようかな。やらなそうな人ばかりだけど。。


今日は検証してほしい不思議な事があったので、話します。





自分達の曲に「サレンダー 」という曲があって、この曲個人的にもかなり好きな曲なんですが


めっちゃ不思議な現象が起きる曲なんですよ。検証してほしいんだよねマジで。




数年前姪っ子が産まれて、

赤ちゃんはやっぱ泣くじゃないですか。

ミルクあげても、オムツ変えても泣き止まない時も、夜泣きもあるし。


泣き止まない時って抱っこしたり色んなことやると思うんだけど、その時に当時レコーディングしたばかりの「サレンダー 」を聴かせたら泣き止んだんです。


一回どころじゃなく何回も泣き止んだんで、ウチじゃ泣いてたら毎回サレンダー 聴かせてたんです。


んで、


最近また甥っ子が産まれて、赤ちゃんって本当癒されるなぁ〜って感じなんですが、


この甥っ子にも泣いてたから試しにサレンダー 聴かせたら泣き止んだんです。。



何か嬉しいけど、


2人目にも効力あるんか。。


他の赤ちゃんにも効くんだろうか。。


周波数的な?


優介のボイス?




とにかく不思議な程に泣き止むんです。ウチでは。


ちなみに「お腹空きました。ミルクまだですか泣き」の時も、一時的には泣き止みました。食欲には勝てずにまた泣き出したけど。


コツとしては抱っこしながらリズムに乗ってあやすといい感じです。


まぁミルク、オムツとかは別として、明確な理由わかんない時とか、夜泣きの時とかはかなり使えます。


まぁウチだけかもしれないけど


赤ちゃんいる人は試してみてほしいです。

結果も知りたい。。


サブスクにもあるんですけど、

一応貼っときます。


閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

布団屋の屋根に満月が座る

クロマニヨンズライブ観た 毎回泣いちゃうけど何でかなー きっと友達も泣いている 知らない多くの人が泣いている 平成に生まれて 今、2021年に生きてる 本当に本当に良かったと思える瞬間 ジョーストラマーは観れなかったけど ヒロトとマーシー観れてるから幸せ 40年後に生まれたら必ず リアルタイムで見てた人はどんな感情だったんだろうって思うだろうなぁ セトリも最高だったし、久しぶりの有観客だったからか

bottom of page