top of page
  • だいき

E=mc2

更新日:2021年4月14日

初めて舞台を観に行った


白昼夢という舞台


吉岡里帆さんのインスタで知ったんだけど


そこに「人生においてもこういう作品に恵まれる事はそうそう無い感じています。

デビューして初めての経験です。」


って書いてあって


一人の表現者がこう思う作品ってどんなものなんだろうと興味が沸いて



出演者は俺でも知ってる有名な役者の人ばかり


すぐに売り切れるかと思って仕事の休みを取って、平日の昼の公演を選んだのだけど



そこももう残り僅かだった


とにかく舞台を観に行くことが初めてで


かなりワクワクしてた


劇というかそういう舞台って


ディズニーぐらいでしか見たことなくて


いわゆる有名な役者さんの本格的な舞台は初めてだった


表現することの何かを掴みたい気持ちもあったかも



ストーリー紹介では「社会になじめず引きこもりとなった中年男性とその兄、父親をめぐるお話」


って書いてあって


シリアスな内容なのかと思ってたら、かなり笑った


間とか言葉のチョイスとか


内容の事は書かないけど、なんかカミュの異邦人っぽいのを感じたけど、もっとポップな感じ


役者さんの表現がより引き込んでくれたのは確か


何か非日常的な物語じゃないから良かったかも。御涙頂戴でもないし

あんまり強く感動に持っていくのは好きじゃない


もちろんドラマとか映画でも素晴らしいと思うモノもあるから別モノなんだけど


役者さんとしては、映像を通したものしか知らなかったから、生で観るとエネルギーとかリアリティが違う


見えるもの、聞くもの、空気感がそのままダイレクトにくるからすごい良かった


また観たいな



 

有形、無形、素晴らしいモノは沢山ある



そして人間が本気で、その人の価値観、色んな方法で表現する事って面白い

好きとか嫌いとかそういうんじゃなくて、人間がそう考えて行動することが




閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

布団屋の屋根に満月が座る

クロマニヨンズライブ観た 毎回泣いちゃうけど何でかなー きっと友達も泣いている 知らない多くの人が泣いている 平成に生まれて 今、2021年に生きてる 本当に本当に良かったと思える瞬間 ジョーストラマーは観れなかったけど ヒロトとマーシー観れてるから幸せ 40年後に生まれたら必ず リアルタイムで見てた人はどんな感情だったんだろうって思うだろうなぁ セトリも最高だったし、久しぶりの有観客だったからか

子守唄...?

えー。 こんばんは だいきです。 会いたい人にはいつ会えるんでしょうか。 って感じですけど、リモート飲み会でもやってみようかな。やらなそうな人ばかりだけど。。 今日は検証してほしい不思議な事があったので、話します。 自分達の曲に「サレンダー 」という曲があって、この曲個人的にもかなり好きな曲なんですが めっちゃ不思議な現象が起きる曲なんですよ。検証してほしいんだよねマジで。 数年前姪っ子が産まれて

bottom of page