top of page
  • だいき

アンチ断捨離



自粛が続いてますね。


僕はテレワークできないので毎日出勤してますが。。


とはいえ休日はずっと家にいるので、部屋掃除とかするんですよ。



僕はあんまりモノを捨てられない人間で、部屋にモノがいっぱいあるんで全然片付かないんですけどね。


みうらじゅんもアンチ断捨離って言ってたし、


何年か前に個展観に行ったらやっぱ色々あっておもしろいんですよね〜。


残しておかないとあんな楽しい個展できないしね。






んで、片付けてると途中で昔の写真とか出てきて、手を止めて見たりしません?


そもそも、写真見る頻度って少ないのかなぁ。


人によって違うと思うけど、まぁ自分は歴史や思い出は大事にするタイプではあるのでね。


そこそこ見ますかね。(どうなんだろ。そこそこって?わからん。)


見ないと写真の意味ないし。懐古主義ではないですよ。






本題に入ると、

僕、元々ドラマーで、優介と別のバンド組んでたんです。


一回辞めて、何年か後に再加入して今に至るって感です。


当時の写真が出てきたんでね。


10年前ですね。。

ワタシ。ドラム。


当時は技術とか無でしたね。気合い一本。VS乳酸。





こちら優介。


髪が。長い。





アー写のオフショ的なやつ。



若さ。。スマイル。。


全体のもあったんですが、当時のメンバーも写ってるんで、載せるのやめときました。




長々と語ってきましたが、無駄なモノかもしれないけど、昔の作品とか、


歴史、思い出って大切で、自分を形成してきたモノでもあるし、


そん時の熱量が残ってるモノは捨てられないなぁ。自分はね。


ハンターハンターで言うとゼパイルさんの作品みたいな!



まぁ結局昔の写真でも、文でも、作品でも、眺めてるとき楽しいって事が重要なのかも…




閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

布団屋の屋根に満月が座る

クロマニヨンズライブ観た 毎回泣いちゃうけど何でかなー きっと友達も泣いている 知らない多くの人が泣いている 平成に生まれて 今、2021年に生きてる 本当に本当に良かったと思える瞬間 ジョーストラマーは観れなかったけど ヒロトとマーシー観れてるから幸せ 40年後に生まれたら必ず リアルタイムで見てた人はどんな感情だったんだろうって思うだろうなぁ セトリも最高だったし、久しぶりの有観客だったからか

子守唄...?

えー。 こんばんは だいきです。 会いたい人にはいつ会えるんでしょうか。 って感じですけど、リモート飲み会でもやってみようかな。やらなそうな人ばかりだけど。。 今日は検証してほしい不思議な事があったので、話します。 自分達の曲に「サレンダー 」という曲があって、この曲個人的にもかなり好きな曲なんですが めっちゃ不思議な現象が起きる曲なんですよ。検証してほしいんだよねマジで。 数年前姪っ子が産まれて

bottom of page